<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

<< 11月24日:洋服が入りました。 | main | 11月26日:ビーズアクササリーが大人気! >>
11月25日:ビーズ編みの新作!!
昨日は久しぶりにおでんを作りました。
美味しかった〜。冬はおでんですよ〜!!あとは鍋ね!!

そしてそして、うちの子は手作り弁当に挑戦しました。
お弁当に入れるメニューも考えてました。やるね!!

そう言えばね、うちの子が、幼稚園のころの
初めてのお弁当の面白いお話。
あの頃は今みたいにインターネットで調べたりできなくて、
「子供だから何でもいいじゃない・・・」と思って、
前日に残した餃子を、そのままお弁当箱に入れてたら、
うちの子はお弁当箱を開けたときに、
かなり恥ずかしかったらしく、帰ってきたら
「恥ずかしかった〜」って泣きべそをかいていました。

あまり料理ができない私にとって、お弁当はかなりの重荷でした。
いまでもうちの子はこの話をお弁当のたびにいいます。

ジャムだんなは料理がとても上手で
食べたい料理をリクエストしたら何でも作ってくれます。
これは私の自慢話です。

簡単な料理はもちろん私もできるけど、
うちの子はやはりパパの料理がいい・・・って言ってます。

「仕方ないですね。向いてないことはしなくでもいいよ」
ってジャムだんなから言われました。



さて、新作の紹介に入りますね。




KONさんの新作。うさぎちゃんシリーズですね。



スワロで作ったブーツの中からうさちゃんが顔を出しています。

かわいい〜  





サザレドレスうさぎストラップです。
天然石のサザレビーズを編みこみました。
フリフリの帽子がラプリーです。


         

 

IZAさんは2009年のカレンダーを作りましたよ。



癒されます。


         



KATさんの初挑戦。大人のワンピースです。
サイズはLLです。もうお嫁に行ってしまいました。



シンプル IS ベスト!です。
ちょっとだじゃれになってます。

上品なウールツイードをあえてカジュアルなベストにしてみました。
1着限定。サイズはLL.


         






こちらはオレンジジャム初登場の作家さんです。
ご夫婦で作ってます。ご主人は紳士服を長年作っていらして、
体調が悪くて、退職した後、
奥さんと一緒にものづくりをしたい、誰が着せてもらいたい・・・
という思いでオレンジジャムに来られました。

さすがに技術職!上手です!
技術があるから、お願いしたリクエスト通りに作ってくれます。



今年の流行デザインの帽子です。色もいろいろ。

若い方でも年配の方でもぜひかぶってみて下さい。
きっと愛着になります。




シンプルな色とデザイン。どんな洋服でも合います。

         

ということで、今夜はおしまい。
明日はまだまだ続いて紹介しますね。
お楽しみに!!!





* comments(0) * trackbacks(0) * 携帯ストラップ
スポンサーサイト
* - * - * -
コメント
コメントする








preview?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。

この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック